腐った世界から脱出【Moriya】

腐った世の中から抜け出しましょう

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名もなき池(モネの池)

岐阜県関市にある"名もなき池" 数年前に流行したので、知ってる方も多いのではないでしょうか? 今回は、こちらに向かうことにした。 実は、昔に行ったことがあり"そんなに綺麗じゃない""加工がすごいだけ"とそんなわくわくもぜずに 向かうことにした。 田舎…

富山旅行〜最終話〜

旅行日記をかなりサボってました。 メインのガラス美術館を後にした。 ダサい集合写真も撮った。 ・富岩運河環水公園 公園を目指して行ったが駐車場が、埋まってたので 諦めた。 ・氷見きときと寿司 昼食は『きときと寿司』に行くと決めていた。 元から行く…

コロナ自宅療養で入院給付金の見直し…

前回も書きましたが、本当に入院給付金の見直しになりましたね。 物価も上がり続けているし、非課税世帯に五万給付だし、コロナになった時くらい入院給付金もらいたいものです。笑 愚痴みたいになってごめんなさい。

富山旅行〜2日目〜

10時ロビー集合となっていた。 みんな来ないだろうなと思って余裕こいて 降りて行ったら、私が最後だった笑 無料コーヒーを貰い、今日のルートについて話し合う。 "ちゃんと決めておけよ"って話ですよね。 散歩がてら、富山城址公園に向かうことになった。 …

コロナ自宅療養”入院給付金”がもらえない?

医療保険に加入してる方が”自宅療養”でも”院給付入金”が支払われていました。 そのため、”コロナ投資”と言って色々な保険会社で医療保険に加入してる方をSNS等で 見ることもありました。(笑) それが、今月の26日(2022年9月26日)より”支払い対象…

富山旅行~夜の街編~

最近の旅行は、県庁所在地の駅前に飲みいくことにしている。 富山駅前はきれいで、飲み屋もそれなりあって楽しめそうだ。 ぶらついて、良さそうお店があり突撃。 内装は韓国っぽい感じでした。 ドラえもん、セーラムーンなどあって写真映えするお店でした。 …

富山旅行~まんがロード編~

急に涼しくなりましたね。 寝るときは冷房がいらなくなりましたね。 前回の続きです。 氷見番屋街で自転車をレンタルを考えてましたが 在庫切れでした・・・ 他にもレンタルできるところがあったので 駅の近くで借りました。 ー---------- 電動自…

本日のトレード【ダブスコやっと寄った】

やっとダブスコ寄りましたね。 3桁までは、いかなくてよかった~ 微益ですが+なのでOK。 まだ始めたばかりなの少額でのトレードで勝率を意識してトレードしています。 自信がついてきたら爆益目指したいと思ってます。 イメトレでは爆益なんですけどね(笑)…

富山旅行~ひみ番屋街編~

ブログの書き方はよくわからないと思いながら 通勤時間を使って書いてる笑 前回の続きから ----------------- 車内の配置 助手席 運転席 友人B 私 後部座席 友人A -----------------友人Aは地元から離れて過ごしており、集合場所に来るまでに2時間近くかかる…

ダブスコ怖いすぎ

本日は、ノートレード。 今日もダブスコ、ストップ安… 自分が保有してたとしたら恐怖でしかない。 改めて、株の恐ろしさを目の当たりにしてる。 仕事が忙しい日はなかなか触れないやあ

富山旅行〜Part1〜

早速サボるところでした笑 今回は、男3人で行った富山旅行について書こうと思います。 メンバーは、友人A(小学生からの友達) 友人B(サッカーで仲良くなった人) 友人AとBは高校と大学一緒だった。 という謎のメンツで富山に旅行いくことになった。 なぜ、富山…

ブログはじめました

初めまして。 「なお」と申します。 本日からブログにチャレンジしてきたいと思います! 主に、現在〜セミリタイアまでの道のりを記録。 その他にも、日常的なこともブログにしていこうと思ってます! ブログに初挑戦で、全く分からないので アドバイス等あ…