腐った世界から脱出【Moriya】

腐った世の中から抜け出しましょう

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税の活用術

「ふるさと納税」とは? ふるさと納税の仕組み ポケマルふるさと納税 「ふるさと納税」とは? 地方自治体に寄附を行うことで、寄附金額の一部を自己負担金として所得税や住民税から控除できる制度のことです。自治体によっては、寄附金額に応じた特産品や地…

ちゃんと出会えてますか?【paters】

春ですね。出会いの春です。 マッチングアプリは、たくさんあります。 今日はその中の一つ【paters】について紹介します。 良い点 1.安心の身分確認機能 2.素敵な出会いが見つかる 3.使いやすいUI 4.コミュニティ機能が充実 悪い点 1.地域限定のマッチング 2…

インボイス制度のメリットやデメリットについて

【メリット】 1.取引内容の明確化 2.税務上の管理が容易に 3.ビジネスの効率化 【デメリット】 1.手続きやルールの複雑化 2.コストの増加 こんにちは!今回は、「インボイス制度」について、そのメリットやデメリットについて解説します。 「インボイス制度…

2023年10月から始まる‘インボイス制度‘

こんにちは!今回は、「インボイス制度」というビジネスに欠かせない制度についてご紹介します。 「インボイス制度」 取引先との間で行われる商品やサービスの売買において、請求書を発行することが義務づけられた制度のことです。この請求書には、販売業者…