腐った世界から脱出【Moriya】

腐った世の中から抜け出しましょう

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

“つるとんたん”って美味しいよね

"つるとんたん"は美味しい。 某日、東京に行く機会がありつるとんたんにいくと決めていた。 東京には何ヶ所かあるが、今回は歌舞伎町にある つるとんたんに向かった。 田舎育ちの私には敷居が高い場所だ。 しかし、私はうどん好きなので行くと決めていた。 …

ラーメンを食べにきたら腕が動かなくなった話

写真にある通り、目の前に美味しいラーメン。 だが、腕が動かなくなり見つめるだけの時間。 某日17:30ごろに友人から電話が鳴った。 その日は姪っ子が遊びに来ており、電話しながら 姪っ子と家の中を走り回っていた。 その時、右肘をドアの淵に思いっきりぶ…

『から好し』お昼ご飯

久しぶりに『から好し』に来ました。 いつの日かガストでも取り扱うようになりましたね。 から好しの唐揚げは美味しいくて好きです。 そしてコスパよい。 ご飯大盛りで792円税込 最近、ヤンニョムチキンのハニーマスタードにはまってたので、から好しでもハ…

ふるさと納税やってる?

ふるさと納税とは 自分の選んだ自治体に寄付『ふるさと納税』をした場合に、寄付金額の"2000円"を超える部分を"所得税"と"住民税"から原則として全額(給与収入により上限あり)が控除されます。 例:30,000円ふるさと納税すると、 30,000円ー2,000円=28,000円…

仲のいい友だちと電話

急に仲のよい友だちから電話が来た。 出てみると特に用はないが電話したとのこと。 昔は頻繁に連絡を取っていたが、私がよく無視するようになったからあんまり連絡をとっていない。 最近、自転車にハマって同僚と片道1時間程走ったらしい。 その他にも近況報…

岩盤浴でリフレッシュ

暑いのか寒いのかよくわからい天気が続いてますね。 十月からは物価上昇、制度改正等で生活が厳しくなって、 溜息しかでないです・・・ ドメインバックオーダー リフレッシュするために、まずはゴルフの打ちっぱなしへ 初心者だけでいったのでひどいことに(…