腐った世界から脱出【Moriya】

腐った世の中から抜け出しましょう

コロナ自宅療養”入院給付金”がもらえない?

医療保険に加入してる方が”自宅療養”でも”院給付入金”支払われていました。

そのため、”コロナ投資”と言って色々な保険会社で医療保険に加入してる方をSNS等で

見ることもありました。(笑)

 

それが、今月の26日(2022年9月26日)より”支払い対象”の見直すことになりました。

 

具体的には、

【実際に入院した人のほか、今月26日以降に感染の診断を受けた、

65歳以上の高齢者や、本来、入院が必要な患者、妊婦、新型コロナの治療薬や酸素の投与が必要な患者など、重症化リスクが高い人などに、支払いを限定します。】

 

保険料節約なら、保険見直しラボで無料相談!

つまり、今月の25日まで新型コロナを診断された方は”自宅療養”でも

入院給付金の支払い対象

26日以降は、”実際に入院、65歳以上”等の条件が付き”自宅療養”は

入院給付金の支払い対象外

 

自宅療養で入院給付金が支払われと思っていて、支払われないと悲しいですからね・・・

コロナのために医療保険を追加した方は、生命保険の見直しを考えてもいいかもしれません。